旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  クイーンズタウン




ニュージーランドっ!

旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  クイーンズタウン




  クイーンズタウン  


長距離バスはクイーンズタウンに到着しました。

ワカティプ湖の透き通った水に心まで洗われそうな、とても心地良い小さな街です。













ワカティプ湖はこんなに透き通ってます。





ロープウェイに乗ってボブズヒルにのぼると、クイーンズタウンの街を一望できます。









クイーンズタウンYHAはワカティプ湖のすぐそばです。





クイーンズタウンYHAの8人部屋ドミトリー。

同室のいろんな国の人達と自然と仲良くなります。多国籍な修学旅行って雰囲気です^^





ちょっと歩けばこんな景色。





ここで知り合った日本人女性と一緒にアイスクリームを食べた。

先に彼女がダブルのアイスクリームを買った。

向こうのダブルは日本のダブルの3倍はありそうな量だった。そこで私はシングルにすることにした。

まずはコーンかカップかを聞かれ、カップと答えた。次にサイズを聞かれシングルと答えた。

その次に味を聞かれ、確かボイズンベリーと答えた。

で、カップにアイスを盛る間に、日本から来たの?と聞かれ日本のどこ?と聞くので答えると、

なんと彼の奥さんの出身地と一緒だった。

それからはその地の話で盛り上がり、気が付くとシングルサイズのはずのアイスクリームは

先に買った彼女のダブルの1.5倍くらいになっていたw

あのときのお兄さん、ありがとうございます

しかしその後、OPPになったことは言うまでもない。





  アロータウン  


クイーンズタウンから日帰りで、ダブルデッカーバスに乗って、ゴールドラッシュに沸いた街、アロータウンへ行きました。

バスの乗客は私と、出張中と思われる日本人サラリーマン3人。

こちらはアロータウンまでの道のり。





この川ではジェットボートが爆走してます。後日私も乗ってみましたが、疾走感と迫力満点でしたよ^^





アロータウンに着きました。こじんまりしてカワイイ街です。





ゴールドラッシュ時の生活が展示されている博物館、

アロー川などで見つかった砂金から作られた貴金属が販売されているゴールドショップなどが並びます。

ちょっと離れた場所には、ゴールドラッシュ時に雇われて来た中国人たちの居住区跡も残されています。









写真にはありませんが、この街のベーカリーのチキンパイは美味しくて有名ですよ〜^^

行列が出来ているのですぐに分かります。

バンジージャンプの橋にも寄ります。

バスを降りて橋に向かう途中、日本人サラリーマンに「Did you try?」と橋を指差して英語で聞かれましたw

彼らはバスの中で日本語で会話をしていたので「いえ、まさかw」と日本語で答えると、

「日本の方ですか!!!」驚かれました。

たしかに私はすっぴんだったけど、そんなに驚かなくていいじゃん・・



飛んでます!!!





ジャンプする場所から下を見てみました。こ、怖すぎる・・・





それにしても、川きれい!







ミルフォードサウンド へ続く  →


←  トランツアルパイン号〜ウェストコースト へ戻る
















クイーンズタウン

inserted by FC2 system