旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  トランツアルパイン号 〜 ウェストコースト




ニュージーランドっ!

旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  トランツアルパイン号 〜 ウェストコースト




  トランツアルパイン号  


クライストチャーチからトランツアルパイン号に乗って、西海岸のグレイマウスまで鉄道で横断します。

途中、景色の良い場所で撮影タイムがあります。





ルピナスが満開でした。







  グレイマウス  


グレイマウスに到着後、インターシティーの長距離バスに乗ってフランツジョセフへ向かいます。

フランツジョセフは氷河観光の拠点の小さな町です。バスの窓から氷河が見えてきました。





フランツジョセフに到着しました。遠くに氷河が見えます。





バスを降り、予約していたYHAへ向かう前に観光案内所へ寄って、明日の氷河観光ヘリツアーを予約します。

ヘリに乗って氷河へ降り立ち、氷河を歩けるんです!





その日の夜、夢を見ました。

親戚が集まって、慌しくしています。どうやら誰かのお葬式らしく、みんな喪服を着ています。

誰のお葬式だろう?誰に聞いても忙しいのか、私を無視して答えてくれません。

仕方ないので部屋を移動して遺影を見てみると・・・


自分の写真でした・・・


と、夢はここから憶えていません。

翌日起きて窓の外を見てみると一面の深い霧で真っ白!

こんな日にヘリに乗ったら絶対死んでしまうなぁ〜〜〜

そっか、ヘリに乗って死ぬから昨日あんな夢を見たんだ〜〜〜


キャンセルしよ!!!


結局、ヘリツアー自体が中止となり、まだ生きています(笑)

それにしても、自分のお葬式の夢って、気味悪いですね・・・。





  ウェストコースト  


さて気を取り直して、フランツジョセフからウエストコーストをバスで移動します。

今回もインターシティーの長距離バスを利用しました。

景色の良い場所ではバスから降りて散策する時間もあります。





途中カフェに立ち寄りランチタイムです。





どこまでも続く道、山々そして青空。





さらに、滝のあるポイントまでのミニミニトレッキングもあります。





川の水は本当にきれいです。








クイーンズタウン へ続く  →


←  クライストチャーチ へ戻る
















トランツアルパイン号 〜 ウェストコースト

inserted by FC2 system