旧市街広場まで戻ってきた。

          


ティーン教会の塔の先端部分が太陽に照らされてピカピカ輝いています。

          


今日はほんとに天気が良いので、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

          


          


旧市街広場にある聖ミクラーシュ教会内のシャンデリア

          


パイプオルガン。
ここでも夜になるとコンサートが催されます。

          


お気に入りのベンチからの眺め。
ここに座って歩き疲れた足を休めつつ景色をぼーっと眺めていると、広場のざわざわとした雑踏や馬車の蹄の音、
そしてどこかの教会の鐘の音が混ざり合い、プラハにいるんだなぁと実感します。

          


時計塔に登ってみました。ここからもプラハ城が見えます。

          


先ほど中に入ってみた聖ミクラーシュ教会とパジーシュスカー通り。

          


ヤンフス像は残念ながらメンテ中。

          


ティーン教会も目の前です。

          


天文時計のカラクリを待つ人たち

          


【動画】時計塔からの眺め(表示されない時は、ブロックされているコンテンツを許可してください)
          


だんだんと陽が傾いてきました。

          


          


          


夕暮れ時のカレル橋

          


          


          


          


          


コンサートの時間が迫ってきたので、市民会館へ向かいます。

夜の火薬塔

          


夜の市民会館。ライトアップされて、華やかさが増しますね^^

          


会場のアールヌーボーホール。
市民会館の中で一番小さなホールですが、シャンデリアやステンドグラスなどの装飾が
コンサート気分を盛り上げてくれます。

          


演奏はプラハロイヤルオーケストラ。演奏者は20名程だったのですが、教会の音響には勝てず・・
昨日のカルテットのほうが良かったな〜。次回は是非ともスメタナホールで聴いてみたい。

          


この日は時間も遅くなったことだし、ホテルのレストランで夕食。初めてのチェコ料理、グラーシュです。
ハーブの効いたビーフシチューにクネドリーキが添えられています。これがチェコビールと合うんです!

          

          

          
          
→ [続き] 12.プラハ市内9へ
          



プラハ・フランクフルト

11.プラハ市内8 (旧市街広場、ティーン聖母教会、時計塔展望台、夕暮れのカレル橋、市民会館でのコンサート)

inserted by FC2 system