プラハ3日目。
昨日までの曇り空とはうって変わって今日は晴天。いつもの街並も雰囲気が違います。

スタロムニェストスカー駅近くの”芸術家の家”

          


写真右端男性の頭上、緑色の矢印マークがスタロムニェストスカー駅の入り口。解りにくい・・・

          


プラハの地下鉄には下の写真のような案内があるので、ホームや乗換駅が簡単に分かります。

          


プラハの地下鉄駅はとても芸術的です。

          


B号線ホームには黄色のマーク

          


A号線ホームには緑色のマーク

          


これはB号線とA号線の乗換駅の、B号線ホーム。
わかり易い^^

          


地下鉄の案内はチェコ語のみ。
しかし、これは出口なんだな、とはなんとなく分かります。

          


          


チェコのエスカレーターはとても長く、とても速いです。
大きな荷物を持って下るときには大変怖い思いをします。

          


フロレンツ駅に隣接している市立歴史博物館。なんだか荒廃した雰囲気です。

          


再びプラハ本駅

          


なんとなく、旧共産圏といった雰囲気です。

          


ここには丸天井がステキなカフェがあります。ちょっと休憩しましょう。

          


          


ステンドグラスも見えます。

          


カフェから見えるプラハ本駅の時計。
たくさんの人たちの旅を見続けたのでしょうね。そして、これからも。

          


          
          
          
→ [続き] 10.プラハ市内7へ
          



プラハ・フランクフルト

9.プラハ市内6 (旧市街、地下鉄、プラハ本駅のカフェ)

inserted by FC2 system