早朝の、人の少ないカレル橋を見てみたくて早起きした。
しかし、ゾクゾク寒い、ダルい・・・。完全に風邪を引きました。とりあえず貼るカイロを背中に2枚貼りました。

風邪は引いているものの、食欲はありますw 朝食はホテル代に含まれているため、早速レストランへ。
ベーコンやソーセージ、オムレツなどあたたかいメニューの他プラハハム、数種類のチーズ、サラダ、ヨーグルト、
パンだけでも5種類はあり、さらにタルトなど甘いものも3,4種類置いてある。

一通りお皿に取り早速いただく。これが旨い!
特にプラハハムとチーズ、それに小麦香るパン!これだけでワイン何杯もいけちゃうくらい美味しい。
(残念ながらワインはありませんでしたが・・)
美味しいからいつまでも食べ続けたい⇔お腹一杯、というジレンマに苦しみながら極限まで食べましたw

今日の予定はプラハ城とストラホフ修道院。まずはカレル橋を渡ります。

          


天気は曇り。
プラハ城は靄でかすみ、人も少なくまだ静寂を保ち、ただ川の流れの音に溢れているカレル橋は
まるで中世そのままの雰囲気です。

【動画】どこかの教会の鐘の音、川の流れの音も入っています。
(表示されない時は、ブロックされているコンテンツを許可してください)

          


橋を渡りしばらく歩き、昨日引き返したすごい坂道のネルドヴァ通りを登ります。
風邪を引いてダルい体には少々辛く、ゼーゼー言いながら登ります。

しばらく坂道や階段を登ると、プラハ城に到着しました。

          


ここまで来る頃には寒かったはずの体は、貼るカイロのおかげなのか、運動して暖まったせいなのか、
とにかく暑くて汗ダラダラです。
セーターを1枚脱ぎ、コートの前を開けクールダウンします。
この頃には寒気もダルさも無くなり、どうやら風邪は治った模様。それ以降風邪の症状は出ませんでした。


プラハ城前の広場

          


チケットを買い中庭を抜けると、大聖堂の前に出ます。

          


          


          


          


          


大きくてカメラに収まりきれません。
          


          


大聖堂前には見学待ちのものすごい行列が出来ていたので後から見ることにします。

旧王宮のホール

          


旧王宮内の礼拝堂

          


          


立派なストーブ
          


          



プラハ城、広いです。
まだまだ続きます。


 
          
→ [続き] 6.プラハ市内3へ
          



プラハ・フランクフルト

5.プラハ市内2 (カレル橋、ネルドヴァ通り、プラハ城)

inserted by FC2 system