旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  ロトルア・コロマンデル





ニュージーランドっ!

旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る
  >  ニュージーランドっ! トップページ  >  ロトルア・コロマンデル




  ロトルア  


オークランドからロトルアへは日帰りで行ける距離です。ということで、この時は日帰りバスツアーで行ってきました。

ロトルアは温泉地帯ということで大分県別府市と姉妹都市です。別府の地獄めぐりのような景色が目立ちます。





この看板!良い味出してる^^





途中ランチはハンギ料理をいただきました。

ハンギ料理というのは、地熱地帯の地面に穴を掘り、肉や野菜を入れて蒸し焼きにしたもの。

その後、マオリの集会所にも行きました。









内部はこんな感じ。





レッドウッドの森





シープドッグや毛刈りのショーもありました。





子羊可愛かった〜〜〜^^。





  コロマンデル  


オークランドからフェリーに乗りコロマンデル半島を目指します。約2時間の船の旅です。

フェリー代とほとんど変わらない金額でのオークランド発のツアーがあったので、それを利用しました。





フェリー降り場でガイド兼ドライバーと合流します。この日のツアーは私たちだけで貸切状態!

10人乗りくらいの大きなバンは一路町へ向かい、とあるカフェでランチタイムです。





午後からはひたすらコロマンデル半島を私たち3人を乗せたワゴン車は走ります。

NZでクリスマスツリーと呼ばれている、ポフツカワがきれいです。





NZといえば、やはり羊。













ところでこのワゴン車のフロントガラスには、飛び石で出来たと思われるひび割れがありましたw

右側にひび割れがあるのが分かりますか?





ドライバー兼ガイドのおじいさんが途中、「アイスクリーム食べる?」と聞いてきました。

その時は食べたい気分ではなかったので「ううん」と返事をすると、「じゃあちょっと待ってて」と言い、車から出て行きました。

戻ってきたおじいさんの手にはアイスクリームがw アイスクリームを食べながら器用に車を運転します。

フロントガラスのひび割れといい、アイスクリームといい、日本のサービス業ではまず有り得ませんが、

この緩さというか、のんびりとしたところが、NZの魅力なんですよね^^





クライストチャーチ へ続く  →


←  ノースランド・郊外ドライブ へ戻る














ロトルア・コロマンデル

inserted by FC2 system