旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る  >  東京いろいろ トップページ  >  浅草

 浅 草 



東京、浅草は浅草寺へ行ってきました。駅を出てすぐ、あの有名なう○こビルがお出迎えw





そして雷門。





仲見世。





焼き立ての人形焼きを売っています。

ここへ来てこれを食べないなんて愚の骨頂(ちょっと大げさ?)。買わない理由はありません。





熱すぎでずっと持っていられない。ほんとに焼き立て。

皮はふわふわほっくり、あんこはしっとり、アツアツでとっても美味しい。





美味しそうな物がたくさん売ってます。これは甘酒。





これは舟和の芋ようかん。





美味しそうなおせんべい。





それにしても、すごい人出ですね。





歩いていると、美味しそうな物を持っている人を発見。

どこで売っているのか探してみると、見つけた!揚げ立てあげまんじゅう。





ちょっとピンぼけですが、これも旨かった。甘いあんことサクサクな衣が最高!





宝蔵門が見えてきました。





出店の向こうには建設真っ最中のスカイツリーが見えます。

「バナナチョコ」の上に見えませんか?クレーンが2台乗っている塔です。





宝蔵門を抜けて左手には五重塔。





そして正面には本堂なのですが、残念ながらメンテ中。





俗に言う浅草寺の煙、常香爐。ものすごい人だかりです。





私も煙を浴びると悪いところが良くなるという、ありがた〜い煙を浴びて来ました。





煙を浴びている動画です。バーチャルな煙でも浴びてみませんか?少しは良くなるかも???





お参りも済ませたし、帰ることにします。この交差点からは、建設中のスカイツリーが良く見えます。





拡大してみました。





この後すぐ、高さ300mを超えた事がニュースになっていましたので、

この写真は300mをちょっと切るくらいかな。完成が楽しみですね。









旅日記あっちもこっちも ホームへ戻る  >  東京いろいろ トップページ  >  浅草








三連休でおかやまへ
inserted by FC2 system